B-WAVE Dance&Pilates

MENU

カテゴリー :

たまきのつぶやき

コロナウイルスが気づかせてくれたこと

こんにちは、たまです!

ブログへのご訪問ありがとうございます

ターボエンジン全開で駆け抜けた緊急事態宣言からのひと月余り、あまりにも夢中で必死で、、、気がつけばオフらしいオフをとっていなかった😵

(無理の効かないお年頃、体調崩してまる一日寝てた日はあったけど😰)

 

 

今日は仕事はしない!と心に決め👍

井の頭公園まで散歩に出かけました!

 

 

スタジオまでの通勤は自転車に切り替えて、日々の買い物もその道中で済ませていたから、ひと月余り、ほとんど歩いてないことに気づいて、これはよろしくないと😉

 

 

早々に洗濯と掃除を済ませ、青空の下へ!

すっぴんに帽子を深々と被りマスクをするとほとんど顔が見えない怪しい人😅

お洒落して出かけるのも楽しいけど、素のままでお散歩するのは自分も自然の一部に溶け込んでいくような気がして心地よい😊

神田川沿いの遊歩道を進んで井の頭池まで

子供が幼い頃は一緒によく散歩した道、何年ぶりに歩いただろう、、、

 

 

この1ヶ月どころではなく、この10年ほどはこんなにゆっくりした時間をほとんどとっていなかった気がする

 

 

駆け抜けた10年を振り返り、そしてこの先の10年をふと考える

 

 

得たものはなんだろう?

 

失ったものはなんだろう?

 

私がやろうとしていたことはなんだっけ?

 

これからやりたいことはなんだろう?

 

色んなことが頭の中を駆け巡る

 

でもそれは不安や焦りはなく、とても穏やかで心地よく頭の中が整理されていく感じだった

 

 

池の水は澄んでいて水中の水草の様子までよく見える、いつもは芋洗いのようにボートががひしめき合い、鈍い緑色になって水中の様子なんかまるで見えないのに

 

 

もしかしたら、

コロナウイルスは地球の空気も水も本来の美しさへ引き戻し、人々の頭の中や心の中も本来あるべき姿へと導いて行くために生まれたのかもしれないな

 

 

そんなことを感じたよ💓

 

 

立ち止まること、振り返ることって大切だね

 

 

青空の下、緑の樹々の中で過ごすって大切だね

 

スワン達は整列してお休み中

写真が横になっちゃって直せない💦

B-WAVE 玉木清子

B-WAVE オーナー兼トレーナー

玉木 清子seiko tamaki

この地にスタジオを開き、多くの女性たちの美と健康と元気を支え13年目、確かな技術と人柄で 厚い信頼を集めている、生徒数3万人以上!
ピラティスをベースにダンサーズエクササイズやコンディショニング、ヤムナなどのボディワーク、 を取り入れ、その人本来の美しい姿勢を引き出し、痛みのない動きやすい身体へと導く。

LINE@ お友達登録はこちらから

LINE@ お友達登録