B-WAVE Dance&Pilates

MENU

カテゴリー :

レッスン日記

美しい歩き方になるには美しい姿勢から!

こんにちは!ブログへのご訪問ありがとうございます

 

レッスン日記

来月にフラダンスのコンペ(大会)を控えたお客様からのご依頼、

 

 

フラだけでなくウォーキング審査もあるので、歩き方のレクチャーを受けたいと、先生とご一緒にお越しいただきました

 

(あ、私ショーモデルの経験も多くありますのでウォーキング指導もできますよ!  御希望される方はご相談くださいね!)

 

 

 

先ずは姿勢チェック

 

骨盤が後ろに倒れてお尻はつぶれ、首が前に飛び出し、背中も丸いですね

 

ご一緒に受けていただいた先生のお悩みは猫背との事、肩が前に被ってみぞおちが落ちてしまっています

 

 

歩いて頂いたらこんな感じ

(動画がどうしてもアップできず、わかりにくいですが写真で)

 

膝が曲がって腰が引け、首が前に出て顎を突き出しています

 

 

女王をイメージした振り付けを踊られるそうですが、この歩き方では女王には程遠い。。。

 

 

さあ、1レッスンでどこまで改善できるだろうか?!

 

 

先ずは正しい姿勢レクチャー、ご自身の姿勢改善エクササイズをマシンピラティスで行い、

 

 

ウォーキングレクチャー

 

 

そして本番用衣装を着けてステージング稽古を行いました

 

とっても品のある素敵なドレスですとてもお似合い!  でも、あぁ、トーン引いてるのね、、、裾さばきがハードル高いぞ。。。

 

 

結果はこのとおり(*^^*)

 

背すじが伸びてデコルテは広がり、お尻はキュッと上がりました!

 

先生も肩のラインが広がりトップバストの位置が高くなりました!

 

 

 

歩く姿はここまで優雅で堂々と女王らしい姿になりましたよ!

(動画をアップしたかったのですがどうしても上手くいかず断念しました)

 

お二人共変化に驚かれて、とても満足していただけたご様子

 

 

あとはお出しした宿題を繰り返して、この姿勢と歩き方をさらにブラッシュアップしてコンペに挑んで頂きたいと思います

 

 

お役に立てて嬉しく思います

 

 

どうぞ良い結果に繋がりますように

B-WAVE 玉木清子

B-WAVE オーナー兼トレーナー

玉木 清子seiko tamaki

この地にスタジオを開き、多くの女性たちの美と健康と元気を支え13年目、確かな技術と人柄で 厚い信頼を集めている、生徒数3万人以上!
ピラティスをベースにダンサーズエクササイズやコンディショニング、ヤムナなどのボディワーク、 を取り入れ、その人本来の美しい姿勢を引き出し、痛みのない動きやすい身体へと導く。

LINE@ お友達登録はこちらから

LINE@ お友達登録