B-WAVE Dance&Pilates

MENU

カテゴリー :

news

外反母趾、足底筋膜炎、膝や股関節、骨盤の歪みに応えるフットヘルスコンディショニング

こんにちは!ブログへご訪問ありがとうございます!代表の玉木です

 

この春新しいメニューが加わります

 

 

外反母趾、足底筋膜炎等の足の痛み、膝や股関節の痛み、骨盤の歪みや腰痛に悩んでいる方

 

その問題の原因は足の骨格の歪みによるものが大きいかもしれない!

 

☝️Check 1

あなたの足を見てみてください

足には三本のアーチがあり、土踏まずを持ち上げ、足の甲の骨間は均等に広がり、その延長に真っ直ぐに指が伸びていなければなりません

 

☝️Check 1あなたの足はどうなっていますか?

 

♦親指は内側に折れ曲がってませんか?

♦指がまるまってませんか?

♦小指は外側を向いてませんか?

♦土踏まずが落ちてませんか?

♦足の裏にタコや魚の目ができてませんか?

♦そして何より痛みを伴っていませんか?

 

 

✌️Check 2

そして歩く動作はどうでしょう?

 

スローモーションで歩いて見てください

 

本来、踵の後ろ側から地面に着地した足は、外側のラインを通り、小指から親指へと順に指が着地していかなければなりません。

 

そしてその指先で床を蹴り、踵と膝を滑らかに前へと送り出していきます。

 

♦踵の後ろ側からではなくペタンと足全体が落っこちるようになってませんか?

♦順に指を下ろすことは出来ますか?

♦滑らかに体重は次の足に移動出来てますか?

立っている時、歩いている時、身体の土台になるのが足です

 

その上にスネ、膝、太腿、骨盤、背骨、頭と積み上がっていくわけです

 

積み木を想像してみましょう。

土台である足が歪んでいたら、

 

その上は少しずつズレが生まれていきます、そうしなければ立っていることが出来ないからです。

 

 

ビル工事で最も大切なのは一番下の部分の基礎工事、人の身体も同じ事が言えます。

 

足の構造を本来のあるべきポジションに戻し、正しい歩き方を行うことで、

あなたを悩ませている足の悩み、その上に乗っている膝や股関節、腰の悩みもきっと良くなっていくことでしょう!

 

 

ヤムナ·ゼイク考案のYAMUNA FOOT FITNESSを用いて足の骨の歪みを矯正し、正しい歩行動作を行えるように練習していきます。

 

パーソナルトレーニングですのであなたの足の状態にぴったりのレッスン内容で改善に導きます。

 

土台である足を整えることで全身の調整が可能なこのコンディショニングエクササイズをぜひ試してください!

 

 

「フットヘルスコンディショニング」募集は5月より(41日予約開始)

先駆けて只今より

限定5名様!モニター募集します!

約ひと月間に3回受講いただける方

 

1レッスン通常定価8,000

→→→3,300!! 半額以下の約6割引(ȏ)!!

3回で24,000→→→9,900 ()!!

(チケットポイント利用可能!税別)

 

我こそは!と思った方、ご連絡お待ちしております( ˆ ˆ )/♡

 

 

:  必ず3回受講いただける方、本気で足(身体)をなんとかしたいと思っている方にお願い致します。恐縮ですが糖尿病疾患、足に皮膚感染症のある方は特別な処置が必要な為、モニターはご遠慮ください(通常クラスはご受講頂けます)

 

B-WAVE 玉木清子

B-WAVE オーナー兼トレーナー

玉木 清子seiko tamaki

プロダンサーとして数多くのミュージカル、レビューショー、舞台作品、TV番組、CM、コンサート、イベント等に出演。23歳で渡米、Steps、BroadwayDance Center、Alvin Ailey 等で学び、ファッションブランドのショーにキャスト出演も果たす。帰国後はイベントやショークラブの振付も手掛ける。

LINE@ お友達登録はこちらから

LINE@ お友達登録